いちサラリーマンの感想日誌

いちサラリーマンが日々の感想をアウトプットしてます。腐らず前向きに生きてればもっと楽しくなるさ~♪

 

スポットエアコンとは


Category: モノの感想   Tags: ---
スポットエアコンって知ってますか?私は聞いたことがない言葉だったので調べてみました。

スポットエアコンとは、その名の通りスポット的に利用することができる小型式のエアコンのこと。スポットクーラーとも呼ばれます。

直接人を冷やすタイプ、物を冷やすタイプといったように、用途によって種類が分かれるようです。

大型のものだと、都会の駅のホームや大規模イベント会場などにあるものがいい例ですね。
猛暑のときだと本当にオアシスのように感じますw

一般的なエアコンとは違って、室内機と室外機が一体になっています。そのため本体背面から熱が出るので、窓から熱を排出するようにダクトなどを配置する必要があります。


スポットエアコンのメリットは、

1.気温を調整したい範囲があまりにも広すぎてエアコンでは到底対応できないような場所でも、ピンポイントで冷やす/暖めることができる。

2.設置場所を移動させることが容易。

3.1年中除湿することができるものもある。


スポットエアコンのデメリットは、

1.一般の室内には不向きです。一般の室内には一般的なエアコンを使いましょう。

2.熱をちゃんと室外に排出しないと、室温が上がります。

3.音がうるさい。


一般家庭用のスポットエアコンも探せばいっぱいありますね。

何かしらご参考になれば幸いです。m(_ _)m






← 拍手代わりにポチっとよろしくです。

テーマ : 気になるモノ    ジャンル : その他


Comments

Leave a Comment


sponsored




 
 
 
 
 
検索フォーム
 
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
プロフィール

ちょび丸

Author:ちょび丸
健康志向なIT系サラリーマン。一児の父。小遣い制。たぶん社蓄。

 
QRコード
QR
 
カウンター
 



Archive RSS Login